人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄瓶のその後

去年に書かせていただきました

鉄瓶のその後についてです

飽きっぽい私ですが

奇跡的に続いております

毎日 鉄瓶で沸かしたお湯で麦茶を入れ

鉄瓶で沸かしたお湯で

コーヒーをポットに入れます

鉄瓶のその後_f0378942_11272677.png


時々 お茶の出がらしで拭いてやると

良いそうで

緑茶のティーバックで拭いてやるのですが

ティーバックの粉っぽいところがいけません

粉を吹いて苔が生えたような鉄瓶になります

茶葉から出したお茶の出がらしがいいようです

鉄瓶の中はともうしますと

鉄瓶のその後_f0378942_11293160.png


赤くなっております

使う度に火を入れて

水気を完全に飛ばしていますが

赤くなるようです

金気(錆水のような味)はありません

このまま使い続けて

湯垢がつくのを楽しみに待ちたいと思います

便利になった時代だからこそ

その分 丁寧に

てまひまをかけたいと思います

by donchanbonchan | 2017-06-21 21:27 | 鉄瓶